NH801 成田(NRT)18:05発 – シンガポール(SIN)0:15着(翌日)海外旅作
NH846 シンガポール(SIN)00:35発 – 成田(NRT)08:45着 海外旅作
初めてのビジネスクラスにワクワクし、お昼前に成田空港到着。ラウンジ巡りをしてさぁ搭乗です!
B777-300ERのビジネスクラスはスタッガード仕様
もうここらへんから地に足が着いていない感じです。間違ってまっすぐ突き進んでしまいたいですが、そちらはファーストクラス。右手奥へ足早に歩いて行きます。
はい!やって参りました~本日お世話になるのはB777-300ERの10Kでございます♪
シートの配列が互い違いになっているので、どの席からも直接通路に出れるようになっています。
プライバシーも守られるような構造になっており、自分空間が作れます。1人旅にはもってこいですが、家族や友人と一緒にという事になると少し寂しいかもしれません。
10Kから窓側を眺めるとこんな感じ。
目の前には17インチのタッチパネル式モニター
モニター下にあるテーブル。左側にある赤いロックを外して引き出します。
モニター右下にあるフタの中にはUSB端子やコンセントが隠れています。
窓側席の左手にあるテーブル。これが意外と便利だったります。ポストみたいな不思議BOXの中に小物を入れられたりしますが、そのまま忘れていってしまいそうなので今回は使用しませんでした(^^;
写真左にあるボタンはリクライニングボタンです。
左手テーブル下に着いているスイッチ類。右側のボタンでシート調整します。左側のコントローラーは脱着可能。
コントローラーを外した所。
裏面はこんな感じになってます。
備え付けのヘッドフォン。さすがエコノミークラスよりいいモノですね。家に帰って使いたいな~なんて思っているあなた。残念ながら持ち帰りNGです。
何か記念に持って帰りたいな~と思っているあなた。これはお持ち帰りOKですよ~
中身は長時間搭乗する時には欠かせないグッズが入っています。
各種使い方、操作方法もわかりやすい説明書がついているので安心です。
機内の紹介を一気にしちゃいましたが、搭乗してまもなくウェルカムドリンクサービスがありました。プラスチックコップなのが少々残念ですが、シャンパンをいただきこれからの旅に期待を膨らませます。(遠方の赤組にピントが合っているのはご愛敬)
美味しいお酒と食事を堪能
窓から眺める夕焼けも格別です。この幸せを誰かと共有したい~何て思いながらメニューを覗きます。
メニュー(ちょっとピンボケ)この中には幸せがいっぱい詰まっているんですね♪
アルコール、ソフトドリンク類
食事は和食を選択しました。
お楽しみのお食事タイムがやってきました♪成田空港のラウンジで食べた事なんてすっかり忘れてます(笑)
まずはアミューズから。美味しいぃ~!お酒が進みます♪
本日の和食は鹿児島の郷土料理。前菜、小鉢、お造りが同時にやって参ります~ これもまた美味♪日本酒がアッという間に無くなります(笑)
主菜は鹿児島県産 黒豚の黒酢煮。のんびりは白飯食べながらアルコール飲める人なので、赤ワインで頂きます♪はい、これも美味しいです!
ラストはデザートを紅茶で(^^)「おふたつどうぞ」と言われたので遠慮なく頂きました♪
フルフラット初体験
沢山食べていっぱい飲んだら眠たくなりました。さて巣作りです(笑)
シートをフルフラットにして枕を置きベッドパッドを敷いた状態。
頭側から足元を見た状態。写真で見ると幅が狭いように感じますが、のんびりは十分な幅でした。
シンガポール到着の2時間前に目覚ましをセットし、しばし就寝zzz
まだ食べる!
目覚ましをシンガポール到着2時間前にセットしたのは訳があります。食事が終わった後、CAさんから軽食をご希望の場合は到着の2時間ぐらい前までにお申し付けくださいねと言われていました。
そうです、これです。バンコク・シンガポール路線限定の「そらとん」が食べたかったんです♪さっきあれだけ食べて飲んだのに、ラーメンはぺろッとイケちゃうんですね~不思議(笑)
機内にラーメンの美味しい匂いが漂ったようで、他の方も注文していたようでした。ラーメンとカレーの匂いって何であんなにそそられるんでしょう。
シンガポール到着まで残り僅か。機内Wi-Fiを利用しようと思いましたが、なかなか繋がりません。CAさんが申し訳なさそうに「繋がりませんか~?」とお声かけ頂き、そこから楽しいお話をさせて頂きました。Wi-Fiに繋がったのにシンガポール話で盛り上がり過ぎて、気が付いたら無料15分が過ぎていました(笑)
そんなこんなで無事、チャンギ国際空港に到着。機内での楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
預けた荷物もしっかり受け取り、ホテルへ向かいます。
続く